SSブログ

初ラーメンとおぜんざい(鏡開き) [おいしいもの]

チャルメラちゃんぽん.jpg
今年初ラーメン(インスタントの袋ラーメン)です。
チャルメラのちゃんぽん。
肉食いなので豚の角煮をどっかとトッピング(°∀°)ウキャ♡
きざみネギもどっかと(ホントはもやしものせたかったのだけど)
で、ラーメンですが、袋ラーメンと少し侮っていただす。
麺がもちもちとおいしいじゃあないでしか(°△°)ビックリー!
そだねー、最近はマルちゃん正麺やらラ王など袋ラーメンの
麺進化はすごいですもんね。
スープはちゃんぽんの煮込みタイプなのを考慮し忘れてて
ちょっと濃いめになっちゃったですが、お野菜たくさんの具を
のせたらちょうど良い感じになりそうです。

鏡開き2014.jpg
あと、本日11日は鏡開きにて、ちっちゃな鏡餅はおぜんざい
にしました。
お餅はオーブンレンジのグリル機能で焼いたのですが、
こりがなかなかうまく焼けなくて(-_-)シッパイ
でも、あったかくて甘いおぜんざいはおいしかったのです。

さて、今も外はとても寒いです。
皆様、お風邪など召しませぬように(ΦωΦ)bネ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。